SSブログ

連休初日。 [アート]

秋の連休は実家に戻って過ごしております。
初日の昨日は江東区にある東京都現代美術館に行って来ました。
朝一から閉館時間まで(ゆっくり観すぎ。笑)
それでも時間が足りない位だったのですが。

穏やかな日が続きますね。
今日も朝から吹く風が心地よいです。

nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

退会済み

うわあ、素敵ですねえ。
1日を美術館で過ごすなんて[かわいい]
海外の美術館だと、特にルーブル(ベタですねえ)とか有名どころは要所、要所にカフェがあり、ソファがあり、ホント1日居てくださいな、、って雰囲気ですよね。あっ[いす]あれはフリッツ・ハンセンです。先出の兄が職業柄、うるさくて「これくれー」と言います。http://playlog.jp/_images/blog/a/o/aoao1615/m_200644049.jpg
ムッシュmizへ、、ガラスのピラミッドより、、。
by 退会済み (2009-09-20 13:07) 

miz

>coquettさん
おぉっ!!
ループルのガラスのピラミッドですね。[ぴかぴか]
海外の美術館は規模が違うとよく耳にしますが
いつか訪れてみたいです~。[嬉しい顔]

やはりアルネ・ヤコブセンのセブンチェアでしたか?
私も欲しい!![いす][複数のハート]
by miz (2009-09-23 23:13) 

miz

>tttかめらさん
>Macoringさん
>decoboさん
>nampooさん
>うららさん
>roseさん
>小梅ねこさん
皆さん、[ハート]マーク、ありがとうございます!![嬉しい顔]
by miz (2009-09-23 23:15) 

退会済み

私、海外好き、一人旅好き、ヨーロッパ好き、仕事では中国・韓国。公私共にはパリとか、、、、色々行きました。
でも今はツワモノどもの夢の後ですがねえ。
またガンガンいけるようになりたいです。

あのETのモデルになったバチカンの天井絵は鞭打ちになりそうなくらい眺めてました。あっそうそう、アントワープでは「フランダースの犬」でネロが見たかった教会の3枚の絵、そのうちの
1枚が一番一番好きです。マリアさまが真っ赤なドレス着てる宗教画なんてあんまりないでしょ?

いやいやまた長くってすみません。
by 退会済み (2009-09-24 12:10) 

miz

>coquettさん
凄い![ふらふら]
お仕事でも海外に度々行かれているのですね。

システィーナ礼拝堂のフレスコ画、実物は想像を絶する
迫力なのでしょうね。
一生のうちに一度でいいから観ておきたいです。
「フランダースの犬」に出てくる絵は、うろ覚えですが
確かリアルで劇的な感じの作品でしたよね。。。[アート]

海外旅行はなかなか敷居が高いです。[汗]
by miz (2009-09-25 00:37) 

miz

>まるちゃんさん
>coconyanさん
[ハート]マーク、ありがとうございます!![嬉しい顔]
by miz (2009-09-25 00:38) 

miz

>本物ホネツギマン(アビブ)さん
[ハート]マーク、いつもありがとうございます!![るんるん]
by miz (2009-09-27 01:32) 

退会済み

お伽話、後編完成しました。
お暇なときにいらしてください。
いつでも上映可能です。
by 退会済み (2009-09-28 01:30) 

miz

>coquettさん
すいません、大変ご無沙汰しておりました[汗]。
近々是非伺います。[嬉しい顔]
by miz (2009-10-03 00:12) 

miz

>スージー舞子さん
[ハート]マーク、いつもありがとうございます!![かわいい]
by miz (2009-10-03 09:34) 

ここん

現美、じっくり楽しまれたようですね[嬉しい顔]
目を見張る企画力でもってぐいぐい展覧会を仕立てちゃうパワフルな美術館、というイメージです。その分、鑑賞する方も相当の体力を要しますが。でもあの心地よい疲労感と充実感はたまらないです。[温泉]
by ここん (2009-10-05 13:00) 

miz

>ここんさん
シルバーウィーク初日のこの日は色々イベントが開催
されていて、私もガイドツアーと講演会に参加したの
ですがそれぞれ大満足の企画展でしたよ!
常設展を観る余裕全くなし(笑)。
観終わる頃にはフラフラでした。

展覧会の詳しい様子はまた改めて記事にしたいと
思います。[嬉しい顔]
by miz (2009-10-05 18:56) 

miz

>roseさん
[ハート]マーク、ありがとうございます!![ムード]
by miz (2009-10-16 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

柳に風の如く也。10月は…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。