SSブログ

やってみました。 [日記]

今日も朝から快晴!
暑かったですよ~!
シャツ1枚でも汗ばむくらいの陽気。

連休2日目、本日は京都まで河鍋暁斎の展覧会を観に行っていた
のですが、それはまた後程御紹介致します。

さて、ログ友のつボイノリコさんの記事でちょっと面白そうな
ことを聞き及んだので私もやってみました。

憧れ女性ちぇっく!!(笑)

まず、ロリコン属性評価ですが、mizさんの場合大人な女性が好みなようです。一般的な男子としては普通です。

次に知的属性評価ですが、割と知的な女性が好みなようです。学校の先生に憧れたり、上司の女性に憧れる傾向があります。
そして、アホな位明るい女性が好みです。ちょっと黙ってるだけで病気かな?と心配してしまう傾向があります。
女性の胸に関しては、こだわりはあまり無いようです。適度なふくらみがあれば文句は言わないタイプです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、ちょっときつい感じの女性が好きなようです。おっとりよりもハッキリしている女性に憧れています。
外見的な部分で言うと、大柄な女性は好きではないようです。特に小さいのが良いわけではありませんが、小さい方が可愛いと思っている傾向があります。
髪型にとくにこだわりはなさそうです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 中川翔子 (262.2点)
2位 愛内里菜 (261.2点)
3位 misono (260.2点)

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv


うーん、つボイ氏の結果はかなり真実味あり?
と思ったけど自分の場合はどうなのかなー。

言われてみればそういう気もするし。
よく分からんです。
ただ、気付かぬうちに以前と好みのタイプが変わって
きているとちょっと実感してしまいました。

しかし、「アホな位明るい女性が好みです。」って。。。

そうなの?
nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 21

退会済み

京都遠征(でもないか)、お疲れさんでした~[嬉しい顔]
レポ、お待ち申し上げとりまーす。

=====
適度なふくらみがあれば文句は言わないタイプです。
=====
ほう。そんな程度なんすね?

んでも明るい人が好きそーな感じ~miz氏。
頭の回転のヨイ、明るく楽しい人。
miz氏のペースとは違ってるタイプでも、一緒に居られそーな感じがするわ~[嬉しい顔]
しょこたん、ヨイんでない?
by 退会済み (2008-05-04 23:55) 

miz

どうなんでしょうね?(笑)

話下手な私としては明るい人のほうが気が楽かなー。
まぁ基本、ウマが合う人であればそんな事はどうでも
よいことだとは思いますが。。。

あ、聞き上手ではあるみたいですね。[嬉しい顔]

ちなみに最近ほとんどテレビを見ない私としては
オススメ御三方ともあまり馴染みがありません。(笑)
by miz (2008-05-05 00:31) 

miz

>Macoringさん
いつもありがとうございます!![ぴかぴか]
by miz (2008-05-05 00:48) 

miz

>とらぐぅさん
いつもありがとうございます![嬉しい顔]
by miz (2008-05-07 00:56) 

ここん

=====
適度なふくらみがあれば文句は言わないタイプです。
=====
mizさん、良い人。(くいつくとこ、そこ。)笑

河鍋暁斎の展覧会…  いいないいないいなー。[落胆した顔][複数のハート]
by ここん (2008-05-07 13:58) 

miz

そういうところにはあまりこだわりは
ないですねー。(何を真面目に答えているんだか。笑)

河鍋暁斎、ファンでしたか?
恥ずかしながら私はこの展覧会で初めて知りました。

凄い人ですね。[ふらふら]
by miz (2008-05-07 23:57) 

小梅ねこ

mizさんの隠された姿が今ここに明かされる[!?](笑)
mizさんは醸し出す雰囲気が何となく穏やかそうですよねぇ[かわいい]
好きになった人が好みのタイプなのでしょうけれどね[嬉しい顔]
ショコタンは良いお嬢さんそうですよ[るんるん]
私もつボイノリコさんのブログへ遊びにお邪魔してやってみました。
いろいろと分析も書かれていましたが、オススメなのは、
1位:上田晋也 (スコア265.6点)
2位:豊川悦司 (スコア260.6点)
3位:セイン・カミュ (スコア258.4点)
だそうです。へぇーはーふーむ[山羊座]…ほほーぅ。
by 小梅ねこ (2008-05-07 23:59) 

miz

>小梅ねこさん
いつもサンキューです!![ぴかぴか]
by miz (2008-05-07 23:59) 

とらぐぅ

しょこたん、かわいいですよねー。
うん。よいよい[嬉しい顔]
エドはるみとかでなくてよかった。。。
by とらぐぅ (2008-05-08 00:04) 

miz

>小梅ねこさん
ちょっときつい感じの女性が好みとは、自分で
思っていたのとはちょっと逆のような。。。

まぁ、御参考程度という事で。(笑)

上田晋也、大人気ですね。
それにしてもこの3人、何か不思議な組み合わせです。
共通点が分からない???
by miz (2008-05-08 00:32) 

miz

>とらぐぅさん
笑笑!確かにオススメがエドはるみだったら
結構落ち込むと思います。

ネタ的には良いかも。(笑)
by miz (2008-05-08 00:39) 

ここん

まじめに答えてくださってるところが、またいいです。
とても良い人、mizさん。笑

歌川国芳、河鍋暁斎、どちらも大好き大ファンです。
早くに展覧会開催を知っていたら、ジャニーズファンよろしく“追っかけ”てました。苦笑
悔しいですー。[ふらふら]
by ここん (2008-05-08 19:54) 

退会済み

ふむふむ。。面白いですね[嬉しい顔]
そうなの[!?]…って。笑

私も話下手なので話し上手なひとのほうが楽チンです。笑
by 退会済み (2008-05-08 20:27) 

miz

>ここんさん
それは残念でしたね。
GW中ということもあってかなりの盛況でしたよ!

暁斎は7歳の頃に歌川国芳に浮世絵を学んでいた
事があるんですね。
なるほど。[嬉しい顔]
by miz (2008-05-09 01:24) 

miz

>N@Oさん
知的でアホな位明るい女性が好みだそうです。(笑)

おぉっ!N@Oさんもですか?
私も自分で喋るより人の話を聞いていたいタイプです。[嬉しい顔]
by miz (2008-05-09 02:09) 

小梅ねこ

知的でアホな位明るい女性っていうのもおかしいですね[嬉しい顔]
私は総合すると「うんちくを語ってくれるしょうゆ顔で背の高い
日本語の上手な外国人」というのが理想なのかしら…?[山羊座]
ところで、京都の建仁寺で、俵屋宗達の『風神雷神図屏風』
が一般公開中とかで、いいなぁいいなぁと思っております。
関西方面も良い展示がいっぱいですね。
by 小梅ねこ (2008-05-10 00:27) 

miz

>小梅ねこさん
しょうゆ顔の外国人とはこれまたレアな存在です。(笑)

何と!『風神雷神図屏風』ってあの超有名な屏風絵
ですよね?
これは良いことを聞きました。[嬉しい顔]
今週末、早速行ってこようかなー。
GW中に2度も京都に行ってて全然気が
付きませんでしたよ。[汗]

そうそう、そういえば
東京国立博物館では国宝薬師寺展が開催中ですね。
こちらの日光・月光菩薩立も是非観てみたいです!
by miz (2008-05-10 01:09) 

小梅ねこ

mizさん…しょうゆ顔の金髪碧眼の外国人を見掛けたら
速攻ご報告下さい。きっと私の運命の人[ぴかぴか]です(笑)
『風神雷神図屏風』はよく学校の資料集等にも載っている例の絵。
尾形光琳さん他の絵師も同様の構図で絵を描いていたかと
思いますが、やっぱり本家(?)の俵屋さんの絵が見たいです。
でも、建仁寺の一般公開は14日までの様です。短い…[飛び散る汗]
薬師寺の如来さんは奈良に行った時に観ましたよ[嬉しい顔]
友人とその同僚が仏像マニアで…仏像ツアー[新幹線]
灼熱の夏の太陽の元、自転車漕いでお寺巡りしました。
「薬師如来はお医者さん[病院]、日光菩薩は昼の看護婦[晴れ]、
月光菩薩は夜の看護婦[夜]」と説明してくれました。
by 小梅ねこ (2008-05-11 14:43) 

miz

>小梅ねこさん
ハッ!ハードル高し。。。(笑)

実は昨日早速行ってまいりました、雨の建仁寺。
拝観受付終了5分前で滑り込みセーフ!
やっぱり本物は素晴らしかったです。
詳細はまたUPします。

薬師如来は病を治す如来さんでしたね。
日光・月光菩薩は本当に美しい仏像だと思います。
京都へもまた是非お出でませ、仏像ツアー![新幹線]

あ、そうそう耳寄り情報!
7月8日から東京国立博物館で開催される
『対決-巨匠たちの日本美術』
と題した展覧会で、「俵屋宗達VS尾形光琳」による夢の
「風神雷神」対決が実現するそうです。
(展示期間は8月11日から8月17日まで)
東京でも拝めますよ!

他にも「永徳VS等伯」、「若冲VS蕭白」、
「雪舟VS雪村」、「歌麿VS写楽」等々、豪華対決が
目白押しです!
私もお盆休みに行けるかなー?[嬉しい顔]
by miz (2008-05-11 15:56) 

小梅ねこ

すごい[ふらふら]建仁寺に行かれたのですね(拍手)
ブログUP楽しみにしております[複数のハート]
あと。耳寄り情報ありがとうございます[山羊座][かわいい]
どこでそんな早耳情報を仕入れていらっしゃるのでしょう[耳]
「俵屋宗達VS尾形光琳」は見逃せないかも[手(グー)]
「若冲VS蕭白」もいいですね。好みです[るんるん]
by 小梅ねこ (2008-05-16 23:17) 

miz

>小梅ねこさん
いえいえこちらこそ、小梅ねこさん情報のお陰で
普段は非公開の『風神雷神図屏風』をじっくり間近で
観ることができました。感謝感謝![嬉しい顔]

あ、情報はよく美術館に置いてある展覧会のチラシ
から。
興味のありそうな、パッと見て綺麗なチラシを片っ端
から貰ってくるのですがたまたまその中に入って
いました。(笑)

東京国立博物館の展覧会はかなり大規模なものに
なりそうですね。
どの展示品も国宝級のものばかりらしいですよ。[ぴかぴか]
by miz (2008-05-17 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休です。行ってきましたKYOSAI show! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。